ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

本・映画・音楽

安藤裕子さん芸文小ホールチケット

安藤裕子さん芸文小ホールチケット発券しましたえ。4800円。チケット発売日に買うなんて何年ぶりだろう。いつ以来なのかを思い出すこともできない。会場の芸文の小ホールが300人なので完売するのかなと思って買ってまった。A列8番。そんなに前で見させてくれ…

負け犬の美学観た

人生を踊れ!負けっぱなしの父が、最後のリングで娘に伝えたかったこととは−?愛する家族のため、そして男として自らの信念を貫く生きざまに涙が溢れる感動作 負け犬の美学観た。自分を愛してくれる女性がいて、自分を好きでいるこどもがいることはすごく素…

今週のアフロ田中は他人事ではないというか俺のことだ

今週のアフロ田中は他人事ではないというか俺のことだ。。。つらたん…。。。結婚アフロ田中 (1) (ビッグコミックス)作者: のりつけ雅春出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/08/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

スマホを落としただけなのに観た

北川景子の映画なかなかやったな。0点。北川景子は二の腕をたくさん出してくれたので100点。北川景子の二の腕のあとに筧美和子が2倍くらいある二の腕を惜しげもなく出してくれたので120点。なかなか勇気ある。筧美和子の二の腕がいかにもお乳大きいんですと…

ボヘミアン・ラプソディ観た

ボヘミアン・ラプソディ観た。SNSで絶賛されているのはあんまりはまらない。タイミングもよくない。映画の感想はその時の状況やメンタルに大きく関係してくると思ってる。

タリーと私の秘密の時間

タリーと私の秘密の時間観たよ。シャーリーズ・セロンとジェイソン・ライトマンな。

CDをDMMで借りたメモ

Sunnyアーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2014/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るPOP is YOURSアーティスト: クアイフ出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.発売日: 2018/06/06メディア: MP3 ダ…

ヴェノム観たよ

ヴェノム観たよ。おもしろかった。おもしろかったけど、最終的にはアメリカ映画はすべて同じ物語だなとも思いました。最後は仲良くなってわるいやつをボカンてやってハッピーていう。恋人かファミリーとラブに、ていうオプションを最後に付けて。まぁそれは…

人生は思い出作りと最近言ってるけど

人生は思い出作りと最近言ってるけど今週のアフロ田中も言ってた。結婚アフロ田中 (1) (ビッグコミックス)作者: のりつけ雅春出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログを見る

アスナル金山でクアイフとADAMat

アスナル金山でクアイフとADAMat。無料のイベントで見れて嬉しいてなって、好きなミュージシャンにお金使わなかったら、ミュージシャンもそのうち廃業するからね。ボランティアじゃねえんだから。 クアイフ (Qaijff) / snow traveler【MUSIC VIDEO】 ADAM at…

そろそろ2018年ベストを考える

今のところ上位に順位を付けるなら。 1、志乃ちゃんは自分の名前が言えない 2、止められるか、俺たちを 3、ミッションインポッシブルFALLOUT 4、ちはやふる結び 他26は順位なし。万引きとスリービルはランク外としました。あと2ヶ月で変わるかなぁ。1と2を入…

止められるか、俺たちを観た

止められるか、俺たちを観た。おもしろかった。門脇麦とてもいいな。なにがおもしろかったのかはよくわからないけど、あの熱量だろうか。検索すると、青春と映画とよく出てくるけど。間違いなく青春ではある。土屋太鳳や広瀬すずの青春映画もいいけれど、門…

日日是好日

日日是好日は別に見なくてもいいと思います。多部未華子は前半で退場しました。樹木希林を悪く言う風潮が全然ないのが好きではないけど、樹木希林すげーなと思いました。鶴見辰吾もよかった。 『日日是好日』予告 2018 年10 月13 日(土)公開

コンビニ人間/村田沙耶香

コンビニ人間作者: 村田沙耶香出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/07/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (70件) を見る村田沙耶香さん『コンビニ人間』 芥川賞受賞記念インタビュー コンビニ人間/村田沙耶香。コンビニ人間は賞を取ったけど、何者…

凪最新号買った700円

凪最新号買った700円。 花崗岩の名物岩めぐり 国見岳+アクアイグニス片岡温泉 いなべ市 リスと会える鈴鹿山脈の最高峰 御池岳+阿下喜温泉 紀北町 尾鷲湾を一望する象の背へ 便石山+きいながしま古里温泉 津市 津市民の遠足山 経ヶ峰+榊原温泉 玉城町 地…

バニラビーンズ解散

twitter.com twitter.com バニラビーンズ 腋臭わない実験劇団ひとり、お前がやりたいだけだろ#ゴットタン#バニラビーンズ#腋の臭い pic.twitter.com/crxKm8ILmt— 面白すぎる!!ゴッドタンまとめ (@kdlh4) May 31, 2018 バニラビーンズ解散。

イコライザー2観たど

イコライザー2観たど。 映画『イコライザー2』15秒TVスポット<昼顔夜顔編>(10月5日公開)

コーヒーが冷めないうちに観た

全く期待してなかったけどおもしろいかッた!!!!!!全く評価は悪いのに私はおもしろいと思ったのは今の私にはコーヒーが冷めないうちにがピンポイントだからなんだろう。 「コーヒーが冷めないうちに」予告編

今池祭りでキングブラザーズ略してキンブラ見た

今池祭りでキングブラザーズ略してキンブラ見た。写真をバンバン撮られていて、撮ってもよかったようです。知らんけど。私は撮っていない。写真はインターネットからパクッてきました。キンブラ泣ける pic.twitter.com/pCx460dbcL— ネネ (@5_sarituki) 2018…

とてもよかった今週のアフロ田中

ザオラルはラインじゃなくて、顔を見て思いの丈をすべて吐き出すことですよね。とてもよかった今週のアフロ田中。

アントマン&ワスプ観た

アントマン&ワスプ観た。おもしろかったー。悪者をやっつけるが全体の4割くらいなのがいいね。ジュディグリア好きなんやわぁ。マイケルペーニャはオデッセイ以来かもしれないけどとてもいいよね。 marvel.disney.co.jp

響 HIBIKI観たど

響 HIBIKI観たど。探偵はバーにいるから連続で北川景子でしたけど、北川景子あれやな…。高嶋政伸は悪い上司ではないと思う。それなりに適正な判断してたと思うけど。

借りたメモ

探偵はBARにいる3発売日: 2018/06/13メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見るヴィンセントが教えてくれたこと(字幕版)発売日: 2016/06/15メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る ツタヤで借りたメモ。北川景子綺麗わぁ。最後…

渡辺ペコの1122読みました

渡辺ペコの1122読みました。結局南極自分がどうバランスを取って生活をしていくかてことなんでしょうか。それがいわゆる幸せにつながる。まぁでもそうやで。多くの人は、職場、恋人もしくは配偶者、友達、親、趣味の仲間、なんかで9割くらい占めると思う。こ…

泣き虫しょったんの奇跡

泣き虫しょったんの奇跡観た。おもしろくねえです。イッセイ尾形とてもよかったね。小林薫もいいね。

ツタヤで借りたメモ

恋のツキ(5) (モーニングコミックス)作者: 新田章出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る1122(1) (モーニングコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/23メディア: Kin…

刈谷日劇で志乃ちゃんは自分の名前が言えない

刈谷日劇で志乃ちゃんは自分の名前が言えない。始まって15分くらいで涙キラリした。友達ができる瞬間とかきっかけてある。おもいきって距離を詰めるみたいなときある。そこで仲良くなってもまた離れていくこともある。加齢に連れて良くも悪くもそういうのは…

カメラを止めるな!全然おもしろくなかった

カメラを止めるな!全然おもしろくなかった。内田けんじ監督の運命じゃない人を言う人があまりいないのはなぜなんだろう。正確には全然おもしろくないというよりも、運命じゃない人はとても好きだけど、それと同じレベルの映画なのにここまでヒットするのが…

ベイビーの文章

ベイビーの文章。こういう文章書くのて大事ですよね。誰か私のために文章を書いてくれる人はいるんだろうか。 珍しく曽我部くんから電話があり、「丸山晴茂くんが亡くなりました」、との連絡を頂きました。 ここ数年は会ってませんでしたが、サニーデイのメ…

ミッションインポッシブルむちゃくちゃおもしろかった

ミッションインポッシブルむちゃくちゃおもしろかった。文句がない。トムはサービス満点で後半は笑いながら見ていました。ありがとうございますと思って笑っていました。エンターテイメント100点映画です。 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』T…