
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

丸亀製麺のうどん屋のセミセルフの店でのできごとなど

丸亀製麺のうどん屋にときどき行きます。セミセルフでトレイ持って好きなうどん頼んで席につくっていうあれです。先日ランチどきに行ったんですけど、こんな年配の人がいました。


f:id:mount_po:20170113142320j:plain
0.5ミリって安藤サクラ主演の映画の竜じいです。点滴みたいなのをガラガラとひいて、トレイ持って注文していました。精算終わって、席に移動して食べようかというところでちょっとまごまごしていたんですよね。
それで、私が持ちますどこに座りますか、ってトレイを預かりました。そしたら、ありがとう助かります、って言われました。こういうのって実は山の中では誰でも普通にやっているんですよね。自分が特別やってあげてるとかきっと誰も思っていない。山登りの文化なんだろうと思う。私が山を登る理由のひとつにこれがあるかもしれません。
それから話がずれますが、食べ終わって店を出ようとしたら、そのおじいさんすれ違うときにもう一度「ありがとう」て仰ってくれたんですよね。いや、私、全然たいしたことしてないですよと思いました。
今年は、山登ってみませんか、意外と大変じゃないですよ。



映画『0.5ミリ』予告編

百円の恋 - [HD]映画予告編