
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

友人になんで歌うんですかと聞いたら答えてくれたこと

今週月曜日に友人がライブをしたので見に行ってきました。5人出て友人は3番目でした。アコースティックギター1本で魂をかきむしるように歌っていました。友人が歌うのを見るのは2回目で、以前に焼肉を食べたときになんで歌うんですかと聞いたらこう言っていました。

『私の歌を聞いて「私と同じことを思っている人がいるんだな」と思ってくれる人がいたら、その人にあなただけじゃないよて伝えることができるんじゃないかと思って歌っている、私だけじゃないんだと思えば少しは気持ちが楽になるかなと思って歌ってる』て言っていました。
少し気持ちが和らぐという意味では、私の「山に行ってみてはどうですか、日々の疲れが少し和らぐかもしれません」て言ってるのと少し似てるのかもしれないなと思いました。f:id:mount_po:20161201181829j:plain