ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

いつもの天狗で飲み会

いつもの天狗で飲み会でした。20代前半女性と60代男性と私40代といろいろいるのに、みんな楽しそうに飲んでしゃべっていたのがなんだかいいなあと思いました。
イケメンの人に、恋人はいないのか、結婚する気はあるのか、ちゃんと働いているのか、家はどこかと問いつめられました。それからイケメンの人に、フリーペーパー作ったり、イベント開催したり、いろいろやっていてそういう人はぐいぐい俺が俺がという感じがするのに、(今日はたとえば居酒屋だけど)全然ひいてますねと言われました。
確かにその通りなんだけど、私がぐいぐいいかなくてもみんながそれぞれ喋って楽しく過ごすことができればその会は楽しいから、私は引っ込んでてもええかなという気持ちはあるなと思いました。