
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

いつものテング酒場で忘年会のような会

先月山の人たちで20人くらいで忘年会をやったんですけど、改めてやろうかなと思いましてやりました。登山ガイドの三宅さんと駅前アルプスの千葉さんには今年もお世話になりましたので、ありがとうございますということで。

写真はないですけど、友人も誘って5人でユニモールにあるテング酒場。最近はここばっかり。2500円で、遅刻チームは1500円で相変わらず安かった。いつものように私はあんまり喋らないんですけど、昨日は珍しく真面目に話して、最後の方にひとつ話したんです。
三宅さんや千葉さんとなんか話をさせてもらうようになったけど、なかなか普通はないんじゃないかって。私はただ山を登っていただけなのになんかこんなことになって友達みたいに話ができるのは有難いなと思うんです、と。
前から思っていたことではあるんだけど、年配の方の何十年の知識や技術って周りに意外とたくさんあって、そういうのを聞く機会があれば喜ぶ若い人ってたくさんいると思うんですよね。私はたまたま色々な人と会話できてるけど、そういう機会があんまりないって人も多いと思うんですよね。有難いなと思うし、何かできることはないかなと思うんですよね。
昨日はありがとうございました。