
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

日々を過ごしていて一番楽しいことはなんですか

日々楽しいですか。今、一番楽しいことはなんですか。友人がサニーベーグルという屋号で時々マルシェに出店しています。時間が合えば私も邪魔しに行っていますが、前日15時間くらいかけて200個くらいベーグル焼いてマルシェ当日はヘロヘロなのに、接客している時すごい楽しそうなんですよね。彼女と会った頃、自分のことを人見知りと言っていました。0型34才が何を言うとんねんと会った時から思っていましたが、彼女は今も自分のことを人見知りと思っているのでしょうか。
来月もあるマルシェに出店が決まっていましたが、仕事になった為出店をキャンセルすることになりました。そしたらラインが来てとても残念だと言うのです。楽しみにしていたのに残念だと言います。


f:id:mount_po:20170324195447j:plain


それがなんだかいいなあと思って。マルシェに出店して自分で焼いたベーグルをたくさんの人に買ってもらって食べてもらう。ありがとうございましたと見送りする。それを楽しみにしている。
山のあれこれをやり始めて今年で6年目になります。彼女みたいに目をキラキラさせて、このベーグルがおいしいですよこれが新作です、ありがとうございます、と随分言っていない気がします。PO!の創刊号を作った時のようにいつかまた目をキラキラさせる時がくるのんだろうか。
今、何をしている時が一番楽しいですか。