ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

夏号の撮影で鈴鹿山地の御池岳に行くとSNSに書いた

少し早いですが夏号にどこの山を載せようかとぼんやり考えていて、この山を載せますとSNSに書いた。そのひとつが鈴鹿山地の御池岳だった。それを見た友人から、御池岳に行くなら一緒に行きたい、とラインが来た。
その友人は夏はアルプスにテントを持って縦走をしているような人だ。なんで御池岳行きたいのと聞いたら、御池岳は前から行きたかったけどひとりだとちょっと不安だと言う。それを聞いてなんだかいいなと思った。山は怖いと登るたびに思う。今でも私は初めての山に行くときは下山するまでは不安だ。その友人が不安だと思いながらもこれからも山を楽しんでくれたらいいなと思う。