
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

カンブリア宮殿で熟成肉格之進を見た

編集長のひとりごと

カンブリア宮殿熟成肉格之進を見た。

kakunosh.in


www.tv-tokyo.co.jp


おもしろかったなあ。岩手県一関市の和牛を東京の消費者に食べてもらって、岩手という地方を盛り上げていく。わかりやすかった。私も各地の山を名古屋の人に伝えたいと思っているんですよね。
それから代表取締役の千葉さんの岩手県の家も映っていたけど、なかなか老朽化していて、それでも利益が出たら家を建て直したりするのではなく、新しい店舗を作ったりして会社に使ってもっと一関市の和牛を広めたいと言っていたのがなんともあれだった。
私も収益が出ても、何かおいしいものを食べに行きたいというよりは例えばポの発行部数を増やしたりしたいなと思うんですよね。普通に生活できればそんなにお金はいらない、というよりも、何か贅沢をして気持ちが満足するよりも、発行部数を増やすことの方が気持ちが満足するからかなと思うから、だから結局自分のためとも言えるんですよね。