ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

人からの情報とインターネットからの情報

昨日友人となんとなくラインをしていたら、今日はクライミングジムスタッフの飲み会だと言う。どこのジムの人が来るのと聞いたら、教えてくれた。その中に初めて聞いたジムの名前があった。

愛知県のクライミングジムは全て知っているつもりだし、岐阜県も名古屋から近くのところはだいたい知っているけど、教えてもらったジムは知らなかった。誰かに教えてもらう情報とインターネットやSNSから知る情報が主な2種類だと思っていて、ある雑誌の編集をしていた人が、一番の広告は口コミだと言っていたのを時々思い出す。

www.hyoutanjima-park.jp