ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

円頓寺のブクマ古本市2017行ってきました

円頓寺のブクマ古本市2017行ってきました。みうらじゅん西加奈子と服部みれいと小泉今日子の本が多かった。本というか小説を読めなくなって、今は年に1冊読むかどうかくらい。それでもこういったイベントに行くのはなんでだろうと思う。そして結果楽しくて、3周くらいした。
山崎ナオコーラの本とサニーデイサービスの25周年の本と小泉今日子の書評集が気になりましたがどれも買いませんでした。それから、統一感のなさそうな雑誌が複数あって、表紙が福山雅治能年玲奈ばかりで、果たしてこの人は表紙が好きな人が載っているからこの雑誌を買ったのかなと思いました。表紙は18回作りましたが、いまだに手探りで正解がわかっておらず、表紙は本当に難しい。だから、どうしてこの雑誌を買ったんですかと聞きたかった。
ぽくぽく書坊も気になって、おそらく女子大生4人でやっているようで、イベントに出店しているのか、主催しているのか、WEBで販売しているのか、何者なのか聞きたかったけど、スイッチが完全にオフですのでぽくぽく書坊に限らずほとんど誰にも話しかけず、外からじっと延々と眺めているだけでした。
帰りにえんそばのざる大490円を食べて帰りました。
f:id:mount_po:20171014205809j:plainf:id:mount_po:20171014205813j:plainf:id:mount_po:20171014205816j:plainf:id:mount_po:20171014205822j:plain