ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

あなたの頭の中の円グラフはどうなっていますか

あなたの頭の中の円グラフはどうなっていますか。先日友人と昼に待ち合わせて夜に別れたんですけど、会っている間ほとんど恋愛の話だった。デートはどこへ行くの、結婚したら働くの、など。

話してはいたんだけど、最近の私の頭の中の円グラフに恋愛はきっと数%しかない。数%しか頭にないのに、延々その話をしていても「話した」感がない。帰宅してからそう思った。決して楽しくなかったということはないんだけど。友人は今は結婚のことが大きく占めていて、恋人を探してデートをして結婚後はということを考える時間が多いんだろう。
半年くらい前に「合コンでは山の話はほぼしない」と言ったら、古田さんに「あなたの頭の中は山のことしかないのに山のこと話さなかったら相手はあなたのことは何もわからないよ!」と言われた。確かにそうだなと思った。それでも今もあまり山の話はしない。なぜだろう。自分のことを知って欲しいという気持ちはあるのに。
あなたの頭の中の円グラフは何でできていますか。仕事ですか家族ですか恋人ですか趣味ですかお金ですか。そしてその大きな部分を占めていることを話す人はいますか。