
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

人生はわからないと何度かインターネットに書いている

人生はわからないと何度かインターネットに書いている。名古屋創業準備ルームDreamnabi☆12期に合格しました。面接の手ごたえだと、おそらく落ちただろうと思っていたので嬉しかった。面接官のひとりに、あなたのやっていることはすでに確立されている、ただこれから事業にするのにはなかなか難しいかもしれない、NPOであればすぐにでもできるかもしれない、と言われ、私も同じことを考えています、それで今回応募しました、と答えたのを一番覚えている。

2017年1月からの半年間、なんかかんやしようと思います。名古屋創業準備ルームDreamnabiの内容はHPから引用します。

当公社では、名古屋市の支援により市内でこれから創業を目指す方を対象に、
創業準備のための小規模スペースを無料で提供する「名古屋創業準備ルーム Dream nabi☆」事業を実施しております。

◎専用作業スペースが24時間使用可能
中小企業診断士等専門家などの専門家への相談
◎月に2回の講習会

が主かなと思います。おそらく名古屋市が補助をしているので、半年間での費用は5000円のみ。側を用意してもらえるのであって、結局は中身は自分でなんとかしていかないといけない。当たり前だ。半年で私は何かしらの結果を出すことができるのか。

nabinabi.biz

2011年10月に「(半年後の)2012年4月にPO!を創刊するぞ」と決めて、2016年12月。5年が経ちました。あのときの私と今の私は何が変わったのか。山を多くの人に楽しんで欲しいというただそれだけで始めて、来月からは創業支援のサービスを受ける。果たして私の人生はどうなるのか。人生はわからない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、今回の応募をしたのは募集のチラシを見たからだ。仲良くしている友人がいる。ある11月の土曜日、友人はその日の夜にベーグル販売の出店が決まって、昼は名古屋のレンタルキッチンでベーグルを焼いていた。暇だった私は、今焼いているの?見に行こうかな、とラインしてレンタルキッチンに行った。そこで今回の募集のチラシを見つけたのだった。これはおもしろそうだと応募した。もし、この日、気まぐれにレンタルキッチンに来ていなかったら、と考える。最近はこういう風に考えるようになった、もしあの時こうしていなかったら、人生は分岐の連続で、その大きな小さな判断で変わってくる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次期は2017年7月になります。気になった方はいかがでしょうか。

nabinabi.biz