ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

フェイスブックのページのビュー数

フェイスブックのページって投稿ごとにビュー数が出るんです。個人のアカウントだといいね数くらいしかわかりませんが、ページはビュー数が出ます。リトルマウンテンのページを去年の年末に作ったのかな。なんとなく更新していて今までの傾向だとビュー数が伸びる投稿は、


◎長い文章でもおもしろければ伸びる
◎便利な情報なら伸びる
◎女性の写真も伸びる


この3つがリトルマウンテンのページでは伸びる。であればそれらをふまえたサービスにすればいいんじゃないかなとも思う。


◎長い文章でもおもしろければ伸びる
 →山に登っている人は色々感じたり思っていることがある人が多くて、長い文章を書くことができる人が多いので、何か本かWEBにしたい
◎便利な情報なら伸びる
 →これはいつも考えていて便利なサービスを世の中にローンチすれば山を楽しむ人は増える、最近だとWEBでやりたいなと思っている
◎女性の写真も伸びる
 →今のところアイデアなし