ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

2011年10月19日にmixiにPO!を創刊するぞと書いた

2011年10月19日にmixiにPO!を創刊するぞと書いた。創刊前の目標は「5年発行、1万部発行」だった。今年10月で5年発行をに迎えた。店舗であれば5周年セールとかありそうだけど、何もない。

俺はやったぜ感がない。きっと一番の理由は、結局私は何も成し遂げなかったからのように思う。名古屋の山の文化は何も変わっていない。創刊前「名古屋の山の文化は私がアジデートしていく」と思っていたけど、できなかった。今「名古屋の山の文化は私がアジデートしていくんだ」という強い気持ち強い愛があるかと言えば、そこまでは、ない。なかなかに現実は厳しい。来年以降、山の文化をアジデートできるようになるのか、以前のように楽しく山を登る人になるのか、わからない。

アジテートっていうのはSOIL&"PIMP"SESSIONSの社長の肩書きがアジテーターとあって、それがかっこいいなと思ったんですよね。どうでもいいですか。SOILも今年で活動休止で悲しいですね。

強い気持ち 強い愛 小沢健二


SOIL & PIMP SESSIONS - Tokyo Jazz 2007