ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

昨日の飲み会は2500円だった

昨日の飲み会は2500円でちょっと足が出て、その分は私が払ったんだけど、3000円とか多めにして余った分は寄付したらよかったなと今思いました。寄付とかするタイプじゃなかったけど最近変わってきてるんですよね。加齢のせいかな。お金はとても必要だけど必要以上にいらないんですよね。
私は過去5年で、紙とウェブとイベントでそれはまぁ結構な人と関わってきて、例えば名刺で言えば500枚くらいになって、その5年で思ったのは、生きていくのにお金はとても必要なんだけど、私が幸せになるのはお金じゃないてことなんですよね。あなたが幸せになるのはなんですか。今日は3月12日ですね。