ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

南瓜とマヨネーズむちゃくちゃおもしろかった


『南瓜とマヨネーズ』予告編


加齢につれて、良くも悪くも感情の起伏は少なくなって怒ることも泣きわめくこともなくなって、感情そのままの100%の臼田あさ美をうらやましいなと思いました。


オダギリジョーは役作りを全くせずにそのままやったのかと思うくらいにオダギリジョーでしたし、バンドのドラムのサングラスリーゼントとせいちゃんのやりとりがむちゃくちゃおもしろかったし、臼田あさ美はダメダメなんだけどそれがとてもよくてダメダメなんだけど(嘘だらけなんだけど)嘘をつかずに100%で生きている感じがしたし、右往左往して日々生活するしかないよねと思ったし、それから蛭子さんのこれも少し思い出しました。アラウンドサーティ略してアラウンドの人かもう少し若い人に観て欲しいです。中年ももう一回観たい。


f:id:mount_po:20171129114505j:plain

kabomayo.com

安城図書情報館アンフォーレがすごい

安城図書情報館アンフォーレがすごい。岐阜市のメディアコスモスと同じかそれ以上か。図書の貸出は安城市民でなくてもできますので一度行ってみてはいかがでしょうか。弊紙も献本させていただくことになりました。

◎本の量がすごい。
◎電源と無料Wifiがある。
◎個室自習室も予約すれば使うことができる。
安城市民でなくても図書を借りることができる。

www.library.city.anjo.aichi.jp

f:id:mount_po:20171116170902j:plainアンフォーレ前の長寿庵もオススメです。
丼を頼むとそばとフルーツがついてきます。急須にお茶も嬉しい。
tabelog.com

今年はあとは忘年会だけなので改めて2017年の結果をふりかえる

今年はあとは忘年会だけなので改めて2017年の結果をふりかえりますえ。

◎お山のフリーペーパーPO!春号・夏号・秋号発行
◎東海3県のスポーツクラブアクトスに新しく設置
◎リトルマウンテン累計100万PV達成
YouTube動画配信12月から(テスト配信1回)
◎いなべFM山へ行こうレギュラー出演
◎岐阜FM山の日特番出演
◎オンラインショップ販売700冊
◎登山安全講習会2回開催
◎登山用バーナーで料理教室1回開催
◎地図読み講習会1回開催
◎山の天気の講習会3回開催
◎親子ハイキング1回開催
◎バックナンバープレゼント会開催
◎ロゴステッカー、ロゴキーホルダー作成
◎オリジナル焼印千なり作成

フリーペーパーが1年間で700冊売れるのは日本で一番ではないかと思いますがどうなんだろうか。

日曜日のイベントを終えて

人生とは?とか、これでいいの?て、ほぼ誰でも考えると思うんだけど、言い換えると、私の役割は?てなると思う。それがごはんを作って子どもを育てるでも、何十万稼いで家族が生活できるようにするでも、仕事で今のプロジェクトを完遂させるでもなんでもよくて、それが私の場合はやっぱり「山を楽しんでもらう」かなと昨日のイベントを終えて改めて思った。昨日は、出会いの場所を作って山に行く友だちを作る、ができなかった。せっかくたくさんの人が来たのに。まだまだ足りていない。ウェブのPV数、紙面の発行部数、イベントの参加人数、全ての数字が足りていない。