
ヌプリロ

お山のフリーペーパーPO!の編集長が気ままに書くブログ

サブカルチャーに占有されていたころから振り出しに戻る

編集長のひとりごと

サブカルチャーに占有されていたときは休みの日は家で小説ばかり読んでいた。天気のいい日も家で本ばかり読んでいた。それからボルダリングからランニングから山になって、山が楽しい楽しいと毎週登っていたのに、今は休みの日は家でパソコンばかりだ。天気がいい日も家でパソコン作業。振り出しに戻ったようだ。根本は変わらないんじゃないですかね人は。知らんけど。

第13回川と山のぎふ自然体験活動の集い行ってきましたよ

編集長のひとりごと

岐阜市のメディアコスモスで開催された第13回川と山のぎふ自然体験活動の集い行ってきましたよ。
【岐阜】第13回 川と山のぎふ自然体験活動の集い(岐阜CONE)のご案内 | CONE 自然体験活動推進協議会


f:id:mount_po:20170323224819j:plainf:id:mount_po:20170323224821j:plain

たくさん聞いているのに一度も見たことがない人

本・映画・音楽

たくさん聞いているのに一度も見たことがない人がいます。中村一義安藤裕子小沢健二です。小沢先生は別格として、中村一義安藤裕子は見ようと思えば見ることができるのに一度も見に行くことはなかった。

続きを読む

2008年のマラソン大会の写真出てきた

編集長のひとりごと

2008年のマラソン大会の写真出てきた。


f:id:mount_po:20170318212730j:plain


物欲ないんです。2年前にパソコン壊れた時に困ったなーと思って一番なくなったらいやだなと思ったのが写真のデータだったんですよね。物欲はなくて、それでも写真は欲しいなと思って。過去を振り返るのは好きじゃないんですけど、今の自分があるのは毎日なんやかんやと過ごしてきたからで、その日々が怠惰だったとしても全てひっくるめて今の自分であるわけで、だから写真は残して置きたいなと思うんですよね。

世界をかえるつもりはない

本・映画・音楽

安藤裕子のAcoustic Tempo Magic借りました。

隣人~聖者の行進~世界をかえるつもりはないの流れは圧巻です。



安藤裕子 / 世界をかえるつもりはない

カンブリア宮殿で熟成肉格之進を見た

編集長のひとりごと

カンブリア宮殿熟成肉格之進を見た。

kakunosh.in


www.tv-tokyo.co.jp


おもしろかったなあ。岩手県一関市の和牛を東京の消費者に食べてもらって、岩手という地方を盛り上げていく。わかりやすかった。私も各地の山を名古屋の人に伝えたいと思っているんですよね。
それから代表取締役の千葉さんの岩手県の家も映っていたけど、なかなか老朽化していて、それでも利益が出たら家を建て直したりするのではなく、新しい店舗を作ったりして会社に使ってもっと一関市の和牛を広めたいと言っていたのがなんともあれだった。
私も収益が出ても、何かおいしいものを食べに行きたいというよりは例えばポの発行部数を増やしたりしたいなと思うんですよね。普通に生活できればそんなにお金はいらない、というよりも、何か贅沢をして気持ちが満足するよりも、発行部数を増やすことの方が気持ちが満足するからかなと思うから、だから結局自分のためとも言えるんですよね。